人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

そろそろ1人で

旅をしたい。
さみしいくせに!したくなるんだ一人旅。
年末年始休暇が意外に長いことに気付いて
年末は吉井和哉のマリンメッセ福岡に行くので
これはこれで一泊旅行なんだけど。

もっと遠くに行きたい。

1人でふらっと出かけたい。

そんなことをここ二、三日はずっと考えてた。
今一番何処に行きたいのか、ってそれは伊勢神宮。
なんだけど、行くとなるとお正月明けてからだし
初詣客で溢れてるとのことで、断念。

で、また考えて、そうだ京都に行こう。
とようやく決断しました。
大好きな京都。寺社仏閣巡りができる012.gif
とはいえ、正月。交通費は出来るだけ抑えたい。
あれやこれや考えて、新幹線+LCCのピーチ航空を利用してみることに。
新幹線は乗り換えなしで鹿児島から新大阪まで行けるようになったし、
飛行機乗るのと新幹線に乗るのって、時間的には変わらない。
ピーチ航空は関西空港発着。関空から京都までの移動がちょっと面倒かな?
とにかく交通費の安さで選んでみた。
ま、新幹線もピーチ航空も初体験だし、楽しめそうだ。

せっかく京都に行くなら、見てみようと思ってるのが
大河ドラマ「八重の桜」の新島旧邸。
年始の開館日に合わせて旅程を組みましたよ。
ここは事前予約しないと見学できないそうで、ポチっと予約で
旅行手配は終了〜029.gif

さあ、京都に着いたら初詣はどこにしようかな⁇
やっぱ清水さんかな?
貴船神社に行ってみようかな?

4年ぶりの京都に向けてガイド本とにらめっこ。


あぁー!吉井ライブの予習も忘れずにしとかないとね。
クリスマスとかなんとかいうあれはどうでもよくなるね。
by gogo-8030 | 2013-12-19 22:56