ブログトップ

おかえりなさいロストマン

ピロウズの久しぶりツアーを見に、友人と福岡まで行ってきました。
the pillows TOUR 2013 “LOSTMAN GO TO CITY”@DrumLogos
個人的には約2年ぶりのピロウズライブ。
この日が待ち遠しかった!

なんとこの公演はSOLD OUT!素晴らしい!
ロゴスでピロウズ見れるのがちょうどいい、なんて思ってたけど
もう、狭いくらいなんだ。
いつもだったら2階のロッカーに荷物を預けても、スルスルっと前線に潜り込めた。
しかし今回はそうも行かない。
それだって嬉しく感じるバスターズ10年戦士の私たち。
だって!ちょっと前まで会場内で物販してたんですよ。
鬱々とした男子バスターズばっかだったんですよ。
それが今や、こんなに活気にあふれて・・・ぐすん007.gif007.gif

この満杯welcome!状態にさわおさんも登場からして大はしゃぎ!
首の振りとか右手のグルグルとか、もう「はりきってんな!」と分かります。
明るく楽しくテンポよく。
程よくロックで、程よくお行儀よく。
あぁピロウズ節!ピロウズロック!
全体的には短めの明るい曲が多かった。
聞かせどころとしたら、「LAST HOLIDAY」とか「クォーター」とかかな。
もっとドロっとした暗い曲も聴きたいとこだったけど
あんだけさわおがはしゃいでんだから、いいや。

この日はLogos隣のBe-1でイースタンユース、裏のDrumSONでニューロティカがやってて
この情報をシンちゃんから聞いたさわおちん。
イースタンユースを見に行きたいと
「んじゃっ!」て行く振りすんだけど、漫画みたいなポーズ決めちゃって
カワイイからやめて!て心の中で悲鳴を上げました。
ほんと、顔とか言ってることとかカッコいいんだけど
たまにマジで可愛いとこあるんだよね。罪な男だよ。
「ライブ中にどんどん伸びてくる」ヒゲ、案外似合ってました。
それにしても自虐ネタが減ったなぁ。あ、ちょっとあったか。
来年2月に出るトリビュートアルバムについては、「髭ちゃんはヤバイ」らしい。
髭ちゃんファンとしては、チャラくなるんじゃ?て心配してただけに
嬉しいコメントでした。


アンコールでの「BLUES DRIVE MONSTER」。
これって、私が始めてピロウズのワンマンライブを見たとき、ここロゴスで聞いたんだよなぁ
って不意に思い出して。
それももう9年ほど前になるのか。
変わったようで変わってないなー、今でもこうしてライブ楽しめるなんて幸せだなぁ
とキュゥ~んとなっちゃった。


福岡でのピロウズライブと言えば、もうこれも何年も前のことにはなりますが
ミスチルとの対バンツアーの悲しみがありまして・・・
これがどうにもこうにも、私と友人にはトラウマでして・・・
そんな福岡で、こんな満員御礼のハッピーライブを楽しめるなんて
それだけで感無量なことなんです。
余韻に浸りつつ、久しぶりにグッズ買っちゃいました。
Tシャツと「バラバラにならなかったビーズ」←これめっちゃかわいい!
次にいくライブに着て行こうかな。って吉井和哉じゃん。アリかな??

そんな?福岡バスターズにさわおが残していった言葉は
「今言えることは一つ!金を貯めて待っていてくれ!!」
でした。
お、お、お金・・・!?
素直なバスターズは「イエーィ!!」って応えてましたが。お金、ね・・・。
来年、結成25周年のまつわる企画にはバスターズの大金が動きそうです。
ま、何にしても楽しみではある。
近いうちにまたピロウズライブを味わいたいな032.gif

c0000967_1458072.jpg


[PR]
by gogo-8030 | 2013-11-30 15:43 | LIVE