人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フジロック'13の思い出

私にとっては年に一回の夏フェスが、フジロックフェスティバル!
終わってからもう2週間。いやまだ2週間しか経ってないのか。
遠い昔のように感じるなぁ。・・・あぁ楽しかった。
何がすごかったって、雷ね。稲光。雷鳴。
豪雨もあったなぁ。寒かったなぁ。

フジロック\'13の思い出_c0000967_16572528.jpg

前夜祭、ゲートをくぐるときには小雨が降ってた。
そうそうこれがフジロックだよねって感じ。
その内どんどん雨が強くなってきて、苗場音頭も大食い大会も中止。
とりあえずレッドマーキーで雨宿りしてたっけ。
ホントにひどい雨だったけど1時間程であっさり上がってくれて、念願の苗場音頭を踊れました!
その後の打ち上げ花火☆これがなきゃフジロック始まらない!

フジロック\'13の思い出_c0000967_16572629.jpg


4泊5日のフジ旅行で前夜祭の夜は、越後湯沢駅から徒歩1分の越後湯沢グランドホテルに泊まりました。
会場からシャトルバス移動はちょっとあれかな?と思いましたが、
とっても素敵な温泉宿!温泉がめっちゃ素敵!疲れすっとぶ!
バイキング朝食も美味しく、朝から大満足。
温泉県・鹿児島に住んでる私から見ても、かなりグレード高いお宿でした。
じゃらんで予約したんで、来年も5月くらいに予約すれば泊まれると思います。
残りの3泊は会場から徒歩圏内の民宿に。
こちらはコレまでの経験から3月中旬には予約しました。

さて、今年のフジロック。北陸や甲信越地方が梅雨明けしてないというのは聞いてたけど。
雨が多かったね。寒かったね。
雨が降るのがフジロック、だけど、その雨が強くてポンチョの上から痛い。
1時間程まとまって降る感じで、ポンチョは完全に雨がしみてしまいました。
予備で100均のレインコート持って行っててよかった。
雨に濡れると途端に体冷えるよね。
しかし、晴れ間も多かったね。
んで、バッタが多かったね。特に1日目のグリーンステージ。
トノサマバッタランドだったな。
ちなみにこれは3日目のホワイトステージ。七尾旅人さんでトンボも休憩。

フジロック\'13の思い出_c0000967_16572719.jpg


3日間ともamartのパッカブルレインブーツを履いてました。
履き口のゴムがキツイのが難点なんだけど、土砂降りの時には雨が浸入せず助かりました。
晴天のときは靴の中が蒸れて痒いんだよね。
上の写真みたいに折り曲げてると少しはマシ。

体調よく3日間を過ごせたので、フェス飯をたっぷり堪能できました。
笹塚ボウルのササボバーガー、五平餅、ジャスミンタイのグリーンカレー、
森の洋食屋ビトローのステーキ丼、SOLNAのハッシュドポーク、
エルゴブリンのパエリヤ、ルジャルダンゴロワのクレープ…
今年はよく食べ、よく飲みました。
お酒は越後生ビール、どぶろく特区のどぶろく淡雪が最高だった☆

雨上がりの寒さにこのまま低体温症になるんじゃ…と震えたこと。
バンパイアウィークエンドを見ずに選んだ相対性理論のステージで後悔したこと。
NINの轟音の中でも寝てしまったこと。
あれだけ楽しみにしていたビョーク中にも寝落ちしてしまったこと。
ミニチェアが壊れる人を2人も見て、自分の体重が心配になったこと。
反省点は色々。来年はもっともっと楽しめるように改善しよっと。

良かったことは、携帯落とさなかったこと。てか物を亡くさなかったこと。
美味しいご飯をいっぱい食べたこと。
携帯の電波が良くて、友達と連絡が取りやすかったこと。
トラブルに合ったり、見たりすることもなくて、平和な天国を過ごせたこと。
やっぱりフジロックはマナーが徹底されてますよ。
どんなに土砂降りだって、慌てず騒がずレインウエアを身に付けて
ステージの演奏に応えるんですからね!
むしろ雨降ってきたほうがテンション上がるのはなんだろう??

そんなこんなで、フジロックに取り付かれ参加5年目のわたしの
フジロック'13 ベストアクト3↓

1位 BJORK 
…この目で耳でビョークを聴けたことは幸せです。
ビョークの世界は宇宙です。己の小ささを感じました。感動です(寝落ちしたくせに)


2位 MUMFORD&SONS
…3日目夕暮れの時間帯のグリーンステージ。フジロックがもう終わってしまうという寂しさと
やっぱりフジロックは楽しい、という2つの思いを味わわせてくれました。
特に予習はしてなかったけど、あの音には痺れた。CD買ったよ。


3位 BRAHMAN
…出鼻からクソかっこよかった。トシロウさん、怖い顔して愉快な男だよ。

最終的なマイタイムテーブルはまた後日。
あぁ思い出がいっぱい。
by gogo-8030 | 2013-08-11 16:56 | LIVE