人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バインちゃん旅行

とでも呼んでしまおう。
グレイプバインのワンマンライブを見に先週、福岡・Drum Logosまで行って来ました。
バインちゃん旅行_c0000967_15184476.jpg


バインちゃんのワンマンなんて十年ぶり?
福岡まで見に行くなんて、最近じゃなかったことなんだけど。
昨年リリースのベスト盤はヘビロテしてたし、『愚かな者の語ること』で完全に心をやられまして。
バインちゃんを最後に見たのはフジロック'10。
あのステージはwith 長田さんで、なんとなく物足りなく感じたんだった。

『グレイプバインのライブは盛り上がるとか盛り上がらないとかを、超越したところに来てますから
それぞれが好きに場面を想像して楽しんで下さい』
そんな感じのことをライブ冒頭で田中はんが話した、ような。

超越してたね。
盛り上がるとか盛り上がらないとか、そんなこと全く気にならない。
1曲目の「なしくずしの愛」。この曲から始まるのか!?ドキドキドキドキ…
出戻り組のわたし、しっかりバインワールドに引き込まれてた。
田中はんの、王子様のごとき気品ある、あのお辞儀を見たときに
(バインちゃんのライブって、こーだった!)って思い出した。

なんか、『愚か者~』からの曲に対するファン反応がイマイチだったのか、
田中はんがやたらと「ハハン、さては買ってないな」を繰り返し(買ったよーーー!!と返してみたものの)
さらに指差し、「そこ!と、そこ!と、そこっ!」ドーン!わたし、指さされちゃいました。
買ったってば。初回限定盤DVD付き。信じてよ…

とにかく、始終ニコニコニコニコの田中さんに胸はキューキュー苦しみっぱなし。
こんなに笑って歌ってましたっけ????
たまに両手をギュっとして歌うとこなんて、もぅー、いい技身に付けたなって完敗ですよ。
んでもって、ふと目をやれば、アニキが不思議な表情をしておる。
そこ笑うところ?何がおかしかったの?
そこしかめっ面するところ?何が不満だったの?
…イカンイカン!アニキから目が離せなくなる。田中はんに集中!

そんなこんなで?最高のライブでした。
「マリーのサンドトラック」とか、前に鹿児島ワンマンで聞いたのを思い出して懐かしかったな。
「太陽と銃声」からの「われら」、すごかった。
「ナポリ」からの「白日」とかね。
たっぷり23曲。2時間半くらいあったかな。
とにかく満腹。しっかりごっくんとバインちゃんを堪能できました。

今回は鹿児島+宮崎のバインファン友との旅行だったし、
楽しさ倍増だったなぁ。
大名にあるMARQUI CAFEのパンケーキも食べれたし☆
バインちゃん旅行_c0000967_15184462.jpg

楽しい福岡旅行でした。次はいつかな~?
by gogo-8030 | 2013-06-22 14:30 | LIVE