人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

吉井ライブシネマ ビューイング!

5/18、吉井和哉@福島公演、シネマビューイングしてきました。
鹿児島はTOHOシネマズ与次郎。
これ、映画館で中継上映するって決まったときは「やった!」って思ったんですが
実際見に行くとなると、どんな感じ?? 盛り上がるの??
って疑問だらけに。
館内には吉井Tシャツを来てたりTYM着てたりで、それなりにライブっぽい雰囲気。

ライブ…よかったですねぇ。正直に感動しました。
「.HEARTS」ツアーとはまた違った趣で、幅広く吉井和哉の世界を見せた印象。
これが福島の「体育館」ってのがまた良かったなぁ。

で、映画館で見てる雰囲気としては(観客はおそらく100人ほど)、
じーーーーーーっと座ってないといけないわけで
拳を突き上げるのも、歓声を上げるのもためらわれ。
自宅で、すんごぉぉく座り心地のいい椅子で見ているような。
いや、しかし、これが生中継で、今まさにライブが行われているんだという感慨で
あの白い画面を突き破れば福島会場にとんでいけるんじゃないか?!
みたいな興奮と。
不思議な感覚でした。
生でライブを体験できるに越したことはないんだけど、シネマという大画面と大音響の
環境で、会場と同時刻に同じ感動を味わえるっていうのは
やっぱりうれしいし、見れてよかったなと思う。
シネマ鑑賞特典のDL楽曲もラッキー!

それにしても、アンコールラストの「血潮」独唱。
心の底から拍手を!

その後、NewsZEROで吉井うつくしま特集されてましたね。
福島公演としての全体の雰囲気が良く分かりました。
それにしても、あの衣装をゲットされた方、マジでうらやましい…ゴクリ

そして、いよいよ発表になった12/28福岡サンパレス公演。
実は去年末の福岡公演では知らされてたんですよー!
吉井さんが我慢できずに言っちゃったという…笑
これからチケットの争奪戦が始まるんだな。
わたしもがんばってチケット奪取しようっと。
by gogo-8030 | 2013-06-03 18:26 | LIVE