人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

カウントダウン33

明日には33歳になってしまう私。
分かってたことなんですが、ゆううつでたまらない…
誕生日を楽しみにしてたのっていくつまで?

3、と言えば思い出すことがあって。
長嶋茂雄さんの3。東京ドームで見た3。
事実上の解散コンサートみたいな、イエローモンキーの東京ドーム公演を見たとき
わたしは3塁側1階席3列目でした。
なんで覚えているかって、チケットをまだ持ってるから。
なんでチケットを確認したかって、DVDを見てしまったから。10年ぶりくらいに。

今年の初めに「メカラ・ウロコ8」DVDを買ってたのに、なかなか見れなくて。
見るのにもパワーいるからさ。
2001年のコンサート当日は東京ドームに行ったし、WOWOWの放送はビデオに録画してた。
あぁ、そういえばあのビデオ、途中から録画に失敗してたな…
セットリスト順にMD作ったりしてなぁ。
そんな思い出があったから、今さらDVD買ったところで目新しくは感じないだろうけど
でも生産が終わってしまう前に手に入れとくべきなんじゃないか?
って思って、お財布に余裕のあったお正月に購入してました。
公演から10年以上も経つのにね。

そうしてようやく今頃になって見た訳ですが。
新鮮!
ってか、やっぱイエローモンキーのサウンドってカッコイイ!
こんなにすごいライブって、私本当にこの目で生で見てたのか?!って疑いたくなる。
イエモン解散後、いろんなバンドのライブを、いろんな場所で見てきた。
その度にすごいなって感動したり興奮したりしてきた。
このDVD見て、あぁこんな感じだったなって懐かしく思うだけだと思ってたけど。
それ以上ですよ!なんなんですか、このかっこよさは!
見た目も演奏も、新鮮にドキドキしちゃった。
やばい…
33歳のスタートはイエローモンキーの復習からだなぁ。

チケットを見てみようと思って押入れを探したら
イエモンのコンサートパンフが3冊出てきた。
10代最後と20代初めで、イエローモンキーのライブは4回しか見れてない。
ずっと少ないけれど、それでもあの時間を過ごせてよかった。
by gogo-8030 | 2012-04-15 17:44 | MUSIC