人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ザ・SHERBETSライブ

鹿児島から日帰りで行ってきました!
「SHERBETS LUX FOX TOUR 2012」@福岡drumLOGOS
開演が18時と早めだったことが幸い、翌日仕事でも九州新幹線のおかげで
スルッと日帰りできちゃいました。

それにしても、私にとってはフジロック以来のシャベ。
福岡で見るのはいつぶりだろう?
アルバムがリリースされてからだいぶ時間も経ってるし、どんなセトリでくるんだか
って期待してたら
古い曲満載!
そしてそれがえ?これってこんな曲だったっけ?ってな新鮮さを持っててビックリ。
シャベにしては切れ味最高にメリハリついてまとまってた感じ。
いやぁ~、ベンジーのギター、最大級の魔力をまとってました。
いつもの花柄シャツに胸元ぱっくり開いて、ご機嫌に腰ふりダンスのベンジー。
タクシードライバーから始まって、これはスゴイ流れでくるわな。
と思ったら、ハイスクールからのカミソリソングなんて最高!
チャームポイントなんて久しぶりに聞けて、思わずベンジー拝んじゃった。
スローテンポなLOVE BEANもよかったなぁ。
ブラックジェニーもよかった。世界を動かしてるのは愛だと信じたいよ。

そうそう、ベースの仲田さんが曲頭の演奏を間違えちゃって
「先輩、それ曲間違えてるよ」とベンジーが優しく注意する場面がありました。
ベンジーのライブでこーゆーこと、初めて見た。
その前にもベースギターの調子悪くて、タイミングよく音が出ない仲田さんに
はにかみ笑いをしてましたが、
ベンジー、ほんっとに丸くなったんですね☆
死んじゃいそうなくらい胸キュンでした。はぁー、今思い出してもイイ!

私にとってはシャベのライブの中で一番よかったなぁ
持ってないアルバムが多いんだけど、セトリ通りに聞きたいなぁ。
いやもうホント、ベンジーは神様でした。
by gogo-8030 | 2012-03-20 15:54 | LIVE