ブログトップ

年末のライブチャンプ!

SCOOBIE DOのライブツアー「funk-a-lismo! vol.7」@1218鹿児島SRに行って参りました。
昨年も来てくれたスクービー。
1年2ヶ月ぶりのライブ。

アルバム持ってないから~、とか
曲聞いたことないから~、とか
そーゆう言い訳なんかよして!とにかく一度は見てほしいバンドです。
お金と時間があるのならスクービーのロックサウンドを聴きなされ。

今回も荒くれFUNKY4はイカしたスーツに身を包み
3度のアンコールに答えてくれました。ありがっと☆
「真夜中のダンスホール」はもちろんだけど、「言葉になんてならないね」とか「ドア」とか
いつでもミラーボールをまわして欲しいほど
雰囲気に酔いしれちゃうんだ。ここがどこだか分かんなくなっちゃうくらい。

『他の人たちから見たら、音楽聴くためにこーやって集まって
イェーイとか言ってるなんて、おかしい奴らだと思うよ。
だけど、オレたちもお前たちもロックがないとダメな奴らなんだよ。
ロックがないと生きていけない。
どっかイカれちまってんだよ。

ロックが聞きたいって奴らがいて、オレ達がそこにいって音を鳴らせば
そこにロックが成り立つんだよ。
ミラクルなんだよ。』

こんな風な話をコヤマシュウが語ってました。日が経っているので不確かですが…
本当にカッコいい男です。
テレビで歌ってる奴らより数倍もカッコいい。
まさにロックスター!ライブチャンプを名乗るだけある!

ラストのラストのラストは『オレたちのデビュー曲』の「夕焼けのメロディー」
胸に刺さるね。いつまでも終わって欲しくない歌でした。

FUNKY4、ツアーラストまでガンバレ!


ライブ終了後にTシャツを購入し、リーダーとMOBYにサインを頂きました。
2012年は、どんなバンドのライブにもコイツを着用し
スクービー熱をアピールしたい所存でございます。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-12-26 19:08 | LIVE