人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

元気優良児対決!

9mm parabellum bulletの「MOVEMENT MOMENT TOUR番外編~POLYSICS movement~」
@鹿児島キャパルボに行ってきました。
テナーのライブに行って中1日。ちょっとキツかった。
そして今は後遺症で頭がガンガン痛んでます…

とにかくファンが若い!
学校帰りと思われる高校生の姿もあって、なんだか久しぶりに若者のライブに来ちゃった感じ。
ま、しかし。大人の楽しみ・ビールを飲みつつ
先手・POLYSICSが登場!
ロックスターというよりむしろアイドル・ハヤシを見るのも久しぶり。
相変わらずの元気いっぱいの姿に、なんだか励まされてしまう三十路の女(笑)
あぁでも、ギターの合間にキーボード叩くハヤシの姿とか
シーラカンスの曲のときに、「そうだ、もうカヨちゃんいないんだ…」って
寂しくなりました。
アウェイをホームに変える男・ハヤシ。
今日の名言は『オレの桜島は今も噴火している!心はドカ灰だぜーーーーーーー!!!!!!』
ドカ灰っていうのは、桜島の降灰がひどすぎて「いい加減にしてよ!」という
うんざりした気持ちを込めていう言葉なんですが、ハヤシさん?
ま、いっか。元気優良児に久しぶりに会えたから☆

そして後手・9mmが登場。
9mmのライブも鹿児島では2年ぶりだったそうですが、滝くんたら相変わらずの妖精っぷり。
髭が伸びてロビンソンみたいな見た目と裏腹の、その天真爛漫な姿に
「ここにも元気優良児がいた!」と心が乱れました。
ライブは、激しかった。爆音だった。なんの曲だかわかんないくらい。
そして、今の若者世代はいちいち手拍子取るのね。
大好きな「雪に願いを」「カモメ」が聞けたから、もうライブ終わっていいよー
とか、疲れたあまりに思ってしまいました。
けど、菅原が煽る煽る。
その煽り方がエロいんだ。
ぐっちゃっぐっちゃのグルングルンの洗濯機みたいな若者を見て
菅原は嬉しそうに笑ってて、その笑顔は悪魔みたいに可愛かった。

あー疲れた。まだ体調が悪い。9mmって怖い。
元気優良児対決ってすごいわー!
思ったライブでした。
by gogo-8030 | 2011-11-23 15:42 | LIVE