ブログトップ

ウェデイングソング

先週、友人の結婚式に参列してきました。

高校時代の友人で、卒業して以来10数年。
そう度々会ってたわけでもなく。
思い出したように年に1度メールをするかしないかの仲。
それでも数年に1度は顔を会わしたりもしてた。

とっても賢くて、優しくて、謙虚で、おおらかな彼女。
あの高校時代、どうして私と仲良くしてくれたんだろう。
斜に構えてくさりきってた私だったはずなのに。

テーブルに置かれたメッセージには
『入学式の後1-9の教室ですぐ話してくれたこと、内容まで覚えてるよ』

私、ちっとも覚えてないや。でも覚えてくれていてありがとう。
涙が出た。

そんな彼女が選んだ結婚式エンドロールの楽曲は、
くるり「魂のゆくえ」
ここにこの曲を選んでくるセンス。とっても彼女らしくて素敵。
いい曲だね。
結婚おめでとう。お幸せにね。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-11-17 18:13 | LIVE