人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

真心の宴会

真心ブラザーズ『真心道中歌栗毛』@鹿児島11/6に行ってきました。
あぁ、なんて季節にタイムリーなアコースティックライブ!
よくもまぁ2人っきりでツアーできるなぁ、なんて思っちゃったりしたけど
最高に仲良しなお二人さん。さすがです。

いつもはスタンディングの会場に椅子が、整然と並んでいるのを見て
ちょっと心が乱れました・・・そんなつもりじゃない格好してたので。
ステージに真心さんが登場して、
客席から座って見上げるライブってのが慣れなくて、ちょっと可笑しかったり。
片手にビール飲みながら、じっくり音楽を聴くっていうのもいいなぁ~
2人っきりで、息を合わせて演奏する様を見てると
こーゆーのって真心はやっぱ格別だなぁ、とか思ったり。

とにかくMCが面白いんです。発言が自由すぎるんです。
「ライブ中はNOツィートでお願いします!」を繰り返してました(笑)
なんでもかんでもすぐツィートされるから、他のライブにしてもMCが面白くなくなってきたって。
MCで話したそばから情報漏洩されちゃうんだなぁ。
でも、わたしもこれだけは言いたい。

見るからに「いい人」の桜井秀俊さん。
YO-KINGが、愛にあふれる桜井さんに授けた新しい名前、「ラブらい秀俊」!
これ、うまいなぁ~ぴったりだなぁ~って感動しちゃいました。
や、ホント、ラブらい秀俊さんですよね☆

自分も歌いたいって言うと、YO-KINGに「えぇー全部歌うの?はしょってサビだけにしてぇ」
と言われても、笑顔で「順を追って歌わせて下さい」と返す桜井さん。
大人ですよねぇ~

ライブ後半にようやく立ち上がった真心さん。
「サマーヌード」や「空にまいあがれ」をやってたんですが、
なんか雰囲気的に宴会っぽくて・・・2人もそう言って笑ってました。
「うみ」「my back pages」「情熱と衝動」「サニー」「荒川土手」とか
吉田拓郎のカバーまで、アコースティックバージョン最高!
真心を十分に堪能できたライブでした。

今年の6月から始まってるこのツアー。残り8本、がんばって下さい。
by gogo-8030 | 2011-11-08 19:01 | LIVE