ブログトップ

持って行くものリスト

むしろ来年の自分のため?の持ち物リスト

フジロックに準備不足は許されない。
あ、なんでも屋さんで買えないこともないか。
お金とチケットは絶対忘れないで!

《ホテル宿泊の場合》
・・・ホテル、なのかしら?旅館って言ってるけど、本当に旅館?
みたいに、フジロック会場周辺のお宿は行ってみないとどんなトコだか分かんない。
去年は屋根裏部屋で4泊しましたから。
普通に立って天井に頭が当たる部屋。エニィタイム中腰でした。
最低限のことは事前に連絡とって確認しておこう。
・コインランドリー。これ大事。
・門限ありますか?ないよねー
・相部屋じゃないよね?
・布団ってあるんだよね?
・お風呂何時まで?シャンプー&リンスって持っていったほうがいい?

あとは
着替えのTシャツ5枚ほど(後半は洗濯して着回したり)、ズボン2枚、タオル4枚、
レインポンチョ、リュック、長靴(3日間これで通す)、
ウィンドブレーカー(夜の防寒着)、靴下(厚手のもの)
折りたたみ椅子(ちょっと邪魔になるけどあったほうが絶対にいい)
汗ふきシート、日焼け止め、除菌シート、歯ブラシセット、
懐中電灯、ポケムヒ、SOYJOY(屋台まで行くのがだるい時、ないよりマシ)

あれば快適かも
・栄養ドリンク
・サロンパス(足だけじゃなく肩にも腰にもいろんなトコに貼れるよ)
・アイボン(目だって日焼けするよ)
・スキンケア(シートパックとか気持ちいい)
・ドライヤー(浴室が込み合ってるときはお部屋でゆっくりと)
・プラグ電源(お部屋に電源口が1つしかないとき奪い合いになるもん)

フジロックは期間中、うわマジ暑いわって思う事はほとんどない。
ライブでうわーって盛り上がって汗をかいても、しばらくすると曇ってきて
あらまた雨ね、って肌寒くなってくる。
レッドマーキーで踊りたくる時以外はTシャツを着替えなくても平気。
夜は本当に寒く感じるので、防寒着が必要。

リュックには、デジカメ、お財布、レインポンチョ、予備のTシャツ、
タオル、SOYJOY、汗ふきシート、除菌シート、ポケムヒ、懐中電灯、
歯ブラシセット、ケータイ(なくてもいいけど、ないと友達と会えなくなる・・・)
などなどを、ジップロックに入れたりして持ち歩きます。
私の折りたたみ椅子はリュックからはあふれ出るので、肩に掛けてますが
今年はなんとかリュックに結び付けてみようか・・・

あぁ、明日が終われば翌朝には飛行機&新幹線でフジロックへ一直線!
今年もオアシスでカレーを食うぞ!

ではでは、皆様、フジロックでお会いしましょう。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-07-26 19:34 | 独り言