ブログトップ

サンキューARABAKIロッカーズ!<本祭編>

快晴。ホテルで見た天気予報は『最高気温27度』という。
鹿児島と変わらねぇじゃん!
上着を着ていくつもりだったけど、Tシャツ一枚で出発。
会場までのバスの中で、前方に座ってた客が私らを見て
「あれ、九州からきたんじゃない?」だって。
顔が濃いからか?Tシャツだからか?
会場について、まずはアクセルホールへ。
雑貨屋のおばちゃんと待ち合わせしてたんだもの。
ヨンサマ靴下(新入荷)を拝んでから、アラバキ会場へ。
砂埃すごいですね。コンタクトがゴリゴリして痛い。
グッズみて、タオルが売ってないことに凹んだ。
そして私のARABAKIな一日。

・アジカン
①アンダースタンド②リライト③羅針盤
ごっちんの髪がサッパリしてて、そこで笑ってしまった。
いい気合です。
歯切れのイイテンポで最後まで聞いていたかったけど、次へ移動。
・勝手にしやがれ
曲名わかりません。すんげぇ大人の男の色気全開の演奏。
踊る踊る踊る♪
ラストは「ロミオ」。ここで帽子を取る。大合唱!
なんかフェスにエンジンかかってきました。
この後は友人と別れ、私は一人旅に出る。
・the pillows
①この世の果てまで ②Walk'in on the Spiral③その未来は今
④Funny Bunny⑤I know you⑥ノンフィクション (新曲)
⑦Runners High ⑧Ritalin 202
らしいです(2チャン参照)
今日はファンが凄かった。想像以上に良かった。
さわお『こんな(お昼の)時間は無理だって、言ったんだけどさぁ。
俺達もロックかますぜ!』って。
砂埃凄いけど、楽しくて踊りまくった。
野外で聞くのは やっぱ最高です☆
・KOOLOGI
曲名わかりません。
メンバー登場、アベが最後に出てくる。オーディエンスの凄い反応。
ステージ右側の柵にいたら、アベがよく見える。
やたらヘラヘラしてる。客見てニヤニヤしてる。
ホントにアベフトシなんだ。感動。
KOOLOGIではグラサン禁止、笑顔解禁なんですね?
曲もよかったなぁ。ってかアベよかったなぁ。初めて野外のアベを見たよ。
またね、太。
・ROSSO
①サキソフォンベイビー②アウトサイダー ③1000のタンバリン
④sweet jimi⑤ミッドナイトコンドル⑥シャロン
チバ、ステージ登場後「ハローォ!!」。チバだ野外のチバだ。
上下ともGジャンだし、イマイはまたもや裸に皮ジャン。
照井さん・・・・帽子かぶってなかった。風強いのに。
野外のROSSOは、果てがなくて最高でした。
最後まで見たいけど、移動。
・グループ魂
会場が離れてるんだよ、遠いんだよ。
ついたらカヲルの前説始まってた。
客がめちゃめちゃ多い。風で音が飛んで聞きづらい。
メンバー登場でライブ開始。って、あれ?遅刻の立ち位置変わってる。
クドカンの後ろじゃ目立たないからかなぁ、クドカンのギターが。
①チャーのフェンダー②グラビアクイーン③東北の魂
④もてる努力をしないでもてたい節(新曲) ⑤コール&レスポンス
⑥竹内力⑦グループ魂のテーマ
アベサダオのスリッパ投げ、ほんと遠くまで飛んでてびっくりした。
オーディエンスの8割は興味本位なんでしょうが
これでファンになってくれたことでしょう。
・GRAPEVINE
走って移動しながらも、田中の歌声が聞こえてくる。
①サッファーチャイルド②ミス・フライハイ③ハレルヤ④Let Me In
⑤(all the youg)Yellow
<アンコール>あとの祭り
前にツアーで見たときはテレテレ演奏してた感があったけど
今回は凄い、あげあげでした。
田中『毎回アラバキは出てるんで、皆勤賞です!』得意げな笑みがかわい。
一旦ステージ降りたけど、アンコールに応えて再登場。
よかったぁ。ありがとう、バインチャン。
・JUDE
ここで友人と合流できた。
まさか本当にベンジーが来てくれるなんて!奇跡です!
最前線で宴に興じました。圧迫死ってホントにあるなって実感した。
①愛のチュッパチャップス②Happy Days③deduri dedura④ブラックホール
⑤宇宙的迷子⑥新曲⑦カリブの海賊の宴会⑧DEVIL⑨チキチータブーツ
順序は自信ない。
『ハロー仙台ベイビーズ!みんなでひっくり返ろうぜ』って。
ベンジーはグレッチじゃなくて、リーバイスのCMギターだった。
音の調子悪かったように思う。
ベンジーは白地に黒バラシャツ。胸元ギリギリ解禁。髪が伸びてた。
『ブラックホール』で思いっきり歌詞が飛んでキョトンとしとった。
本当にデンジャラスなライブで楽しかった。
またね、ベンジー。

ここまでで私のアラバキは終わったと思った。
Tシャツ一枚じゃぁ、ものすごく寒くて東北の寒さを実感。
ご飯とあったかいお茶で体を温めて
終了したステージでかかってた『勝手にしやがれ』でまた踊った。
アラバキ大とり、忌野清志郎サマを拝みに行く。
アンコールではヒロト&民生&東京スカパラホーンズ&高野寛&クドカン
出てきた。すげー豪華。
んでもって『雨上がりの夜空に』
リズム悪くタンバリン叩くクドカンに爆笑。
スカパラと民生は見れなかったんで、登場に感動した。
キレイにARABAKIフェスが終わりました。

友人達は後夜祭まで行ってました。
ポリシックスがまたもや『MAY BE BLUE』やってたらしい。
とにかく日焼けと筋肉痛でボロボロに帰ってきた。
砂埃というか砂煙とトイレ、グッズ問題を何とかして欲しいな。
来てたピロウズTシャツが 白→茶に変色してたもん。
出演メンバーに問題ないし、来年も参戦したいです。
ARABAKIロッカーズ、本当にお疲れ様でした☆
 
[PR]
by gogo-8030 | 2005-05-01 19:05 | LIVE