ブログトップ

吠えてる!

ピロウズの「HORN AGAIN TOUR」@Zepp福岡3.04に行ってきました。
平日!花金!
仕事はお昼からお休みもらって、新幹線つばめに飛び乗って。
開場ギリギリセーフでした。
ちなみに新幹線つばめはもうお仕事御免。12日からは新幹線さくらの開通です。

1年ぶりのピロウズのライブ。
思ったことは、「ZEPPはやはり広い」。
音の抜け感がねぇ。なんとなく物足りない感じ。
LOGOSに戻ってくれるのがちょうどいいと思うの。

ステージバックには大きなフラッグ。刻まれてる言葉が「TEAM PILLOWS」。
初心に戻ったねぇ。
アルバム「HORN AGAIN」は本当に大好きだから、
予想を裏切らない「LIMP TOMORROW」はしびれた。
今回のセットリストも素晴らしかった。
オレンジ・フィルム・ガーデン、ハッピーズー、sweet buggy days、moon is mine。
『夜ってだけで楽しい~♪』なんて聞けると思わなかったよ、ヒャッホー!
やっぱピロウズっていいなぁ。聞いてて気持ちいいし。
演奏で、あれれ?って思ったことが一度もない。いいバランスだよなぁ。
LILYとかsad fad loveとか、バスターズがなんとなくそろって横揺れしてて
よかったなぁ。

今回のMCトークネタは翌日に公開がせまった映画「わさお」。
「わさおはムダ吠えしないらしいけど、うちのさわおは吠えてばっかり!!!」
というさわおさんのコメントが一番のヒットでした。
そんな無駄吠えさわおは犬の気分なのか、やたらと犬の歌詞が多かった気が・・・
オレンジフィルム~も「しつけの悪いペット犬の気分」ってとこ、
やたらと力込めて歌ってたし(笑)
まぁ、ハッピーズーやってるくらいだしね。

さわおさん、痩せました?
今回は黒バスター君Tシャツ着てたけど、なんか首から肩にかけてのラインが美しすぎて。
思い出すだけで生きていけそうなくらい。

あぁ、思い出した。
さわお、このツアーではCOCOイチのカレーがお気に入りで毎日のように通ってるけど
COCOイチ党首はねづっちで、『あいつは毎日食ってないだろ?絶対オレが党首だ!』
その通りだ、バスターズ、パチパチパチと拍手。
その後、チャチャっとすばやくギターの音あわせするさわお。
『はい、整いました。』
にんまり。
うまい!思わず拍手。
いつからこのネタ、この流れ考えてたんだ!!!!
考えれば考えるほど面白くなって、次の曲が大好きな「nobody knows~」だったんだけど
笑いこらえるのに必死で集中できなかったyo!

セットリストもおいしくて、きっと、集まったバスターズも素晴らしく良くできたピロっ子だったんだけど。
MC開けにガツンとした曲をされると、ちょっと乗り遅れてしまって・・・
エメラルドとかmovementとか。
そこだけが自分的に残念だったかな。

あぁ、でも。ダブルアンコールはハイブリだったし。
「TEAM PILLOWS」の再確認だった。

最後の最後、「ツアー始まる前はいろんなこと考えて、嫌なことも言ったりしたけど
ツアーが始まってステージに立ったら、そんなこと一瞬で吹き飛んだよ」
ってさわお言ってた。
バスターズの疑いが晴れたのなら、それで満足です。
また遊んで下さい。



zepp近くの昭和くさい飲み屋さんで気持ちよく飲んでたら
「今日は誰のライブだったの?」って店員さんが聞くから
ピロウズです!って潔く答えたら、「あ、ごめんなさい・・・詳しくなかった」って謝れました。
そうですよね、いえ、こちらこそ強気になってすいません。
わたしたちも初心に戻って、これからも頑張りますから。
[PR]
by gogo-8030 | 2011-03-10 18:46 | LIVE