人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ロックスタードキュメント

ドアーズ/まぼろしの世界という映画を見てきました。
今頃か?!って思われるかもしれないけど。
鹿児島ではコミュニティシネマという、本当に小さな映画館(つか小部屋?)で
1週間だけ公開されてるんです。

ドアーズ、といえば「ハートに火をつけて」しか知らない私。
なのになんで見たんだ?と聞かれたら
そりゃもう、ロックの香りがプンプンしたからさ!

あの当時のアメリカってすごいね。本当に遠い国の出来事のようで。
さらにその世界で格闘してるロックミュージックってのもすごかった。
ドキュメンタリーってのが、いい。ゾクゾクする。
ちなみにナレーションはジョニデ。
ジョニデの声もロックの香り。

「ハートに火をつけて」の、あの不思議なイントロ。
不思議な歌声。
ドアーズって興味深い。
今度はちゃんと聞きますね、ジムさん。



もし、もしも。ジム・モリソンが生きてたら・・・いまでも闘ってくれるんだろうか。
なーんてね。
by gogo-8030 | 2011-02-10 19:28 | 映画感傷