ブログトップ

こんなミーティング最高だよ!

PONTIACSの2011ツアー『GALAXY HEAD MEETING』@DRUM LOGOS福岡まで行ってきました。
極寒の週末。
会場外で待ってる間には小雪が舞いましたわ。

ポンチャン。フジロックで見たときは、ココまでとは正直思わなかった。
正直、これまでのベンジーの世界と何も変わってないと思ってた。
が、しかし。いざアルバムが出てみると、その音の違いにビックリしちゃった。
ベンジー、テンション上がりすぎでしょうよ。
スーパーハイテンションだ。
なのに某雑誌のインタビューでは「もうこの先音楽活動はしないかもしれん」とか言い出すし。


緊張と興奮のライブ。

いや、大興奮のライブでした。あぁ、やっぱベンジーは神様だ。
そして照井さん。いや、テリー、あんたやっぱすげぇよ。
戦場カメラマンみたいなグレーのベレー帽かぶってさ、
「72」イニシャルT-シャツ着てさ、表情を微動だにもせずに演奏するアンタには完敗だぜ。
テリーがいるだけで、いい。テリーが弾くだけでいい。
ベンジーの気迫が断然違う。

ベンジー、『ハロー博多ベイビーズ。みんなでミーティングしようぜ』って言っただけだ。
これ、もう、最高にいい。こんなミーティングなら何度でも。
あと、ファンがあけましておめでとうって言ったのに答えただけ。
もちろん、最後の挨拶は丁寧にしてくれたけど。


テリーも老いたけど、ベンジーも老いたなぁ。でもギターの音は相変わらず魔力たっぷり。
あのギターを聴くだけで胸が苦しくなる!
なんかもう、二人が並んでギターがし弾きしてる姿を見ただけで
「神様ありがとう」って何度も拝んでしまったよ。
益男もいいなぁ。北九州出身なんだって。九州男児。あら、池畑さんもじゃなかったけ?

PONTIACSのアルバムの他に、新曲と、原爆、グリーンジェリー、人はなぜ、
アンコールでは「危険すぎる」もやった。
もちろん、ベンジーを指差し確認。危険すぎるのはオマエだっつーの!!
人はなぜ、これはもうテリーがいてよかった。と思わせる1曲だった。

なんか分からないインストの曲は爆発的に盛り上がった。
「海賊」以来の爆発インスト、最高☆
栗山千明にあげた「コールドフィンガーガール」もやった。やっぱベンジーがした方がいいって!


こんだけはっちゃけたベンジーは、何年ぶりだ?
まだツアー始まって間もないのにこのテンションって。後が怖すぎるでしょう。
新曲もとがってたし。PONTIACS、まだまだ続いて欲しいな。
また来てね。また拝ませて下さい。

会場には渡辺圭一さんもいらっしゃってました。ジーンズのつなぎにグラサン。かっこぇぇ。
ひさしぶりにグッズ買って帰りました。
あぁ、ほんっと疲れた!
[PR]
by gogo-8030 | 2011-01-19 19:34 | LIVE