人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いつまでたっても色あせない

the yellow monkey、20周年の今年。
企画ものも相当落ち着いてきた感じですが。

ヤバイ。また私、熱発したみたい。

今年初めにスペシャで放送してた「プレミアムライブ20連発」
そこでイエローモンキーもライブ放送があったんですが。
93年、94年のライブっつーことで、これはかなりの体力使う代物だったんで
録画したまま今日までちょこっとしか見ないで温存、っつーか封印してたんですね。
で、昨日、なぜだか帰り道にふと「DEAR FEELING」を思い出して鼻歌出てて。
で、なんだか「バラ色の日々」とかも脳内を巡りだして。
こりゃイカンぜよ!とビデオの封印を解きました。

93~94年のライブ2本立ての内容でしたが、この頃といえば
マリーさん→ジャガーさん、というイエローモンキー史上最高のデンジャラスな時期。
毒にまみれてるんですよね。いかがわしさなんて、類を見ないよ。
それにしても和哉の美しいこと!
音だって、今でもこのライブを生で見たいほどカッコイイし。

で、「メカラウロコ・LIVE BOX」が欲しくなってしまった…
完全限定生産だからもう売ってないんですよね。オークションしか…
そういえば、イエローモンキーのDVDって持ってないなぁ。
見に行った東京ドームの「メカラウロコ・8」はビデオ(VHS)に録画してっから
いまじゃデッキなくて見れないし。

これは買うしかないね。何かしら動くイエモンを買うしかないね。
とりあえず今日はCD聞くね。それもずぅーっと前のアルバムをね。

イエローモンキー、ずっと愛してます。
浮気しても戻ってくるよ。
by gogo-8030 | 2010-11-23 19:23 | MUSIC