人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

funk-a-lismo!

SCOOBIE DOのライブ@10.11鹿児島、行ってきましたァ!
行ってよかった。
実感、ライブ力!

スクービー見たのは2009年、鹿児島でやってるVOLCANOというイベントで。
まともに見るのはそれ以来なんだけど、見たい!と思わせる力がこのバンドにはあるんです。
そして、スクービーにとっても今回は鹿児島初ワンマン。
どこに隠れてたのよ君たち?というような熱いオーディエンスに囲まれてのライブは
ひじょうーに、ひじょうに楽しかった!
ヤバイね、スクービーのグルーブ。
ぢつはアルバム一つも聞かずにライブに参戦しましたが(そんなことシュウさんは怒らない)
知らなくても踊れる、いや踊らざるをえない。
本当に熱い熱い夜だった。

スタッフが会場の客入りが少なかったとか言う、
世の中不況でCDも売れない、とかそういう話題が多いけど
俺たちは楽しくしようと思ってライブをしてる。
ライブに来てくれる人たちも楽しもうと思って来てる。
だから音楽はずっと愛されていくんだ。
だから君たちもずっとロックを好きでいて下さい
いつまでもロックを好きでいて下さい。

というような話をシュウさんがしたと思う。
なんかジーンとした。こいつマジでいいこと言うなと感動した。
そうなんだよね~今日のこの時間を楽しもうと思ってライブに行ってるんだ。
当たり前のことなんだけど、ちょっとしたことにイラついたりして
目の前で鳴らされる音楽を素直に集中できないときがあるんだ。
楽しみたくないと思って来てるファンなんていないはず。
時間とお金と労力を使ってライブに行くんだから、楽しまなきゃ損だ。

曲目とかほとんど分かんないですが、「何度も恋をする」からの曲と
あとベスト盤リリース時に鹿児島は回れなかったとのことでヒットメドレーをしてくれた。
what's going onはいいねぇ!トラウマも!
でも一番ジーンとしたのは、ダブルアンコールで聞かせてくれた「夕焼けのメロディー」。
マジでFUNK4、音力ゴイスー☆

またいつかスクービーのライブ見たい。できるだけ早いうちに。
by gogo-8030 | 2010-10-17 18:01 | LIVE