ブログトップ

ONE NIGHTS は奇跡

危うく帰りの高速バスに乗り遅れるとこだった…

昨晩が濃厚過ぎたのです。
31にしてディープな博多の夜を味わってしまった。

とにもかくにも、『THE ONE NIGHTS』は凄かった。
フリーライブで、しかも天神のど真ん中の小さな公園でやっちゃうんだから
さすがはめんたいロックしてるわ。

ライブ前半は、梶浦さん、ユウジ、百々、タイジのメンバーで始まって
いや、もうすでにスペシャルなんですよ!
なんちゅう音出すの!
公園の隣は大きな救急病院なんだけど、上の階の病室からナースが釘付けになるくらい。
いやぁ、やっぱしタイジはいいね。迫力ある。
30分くらいやったら今度はメンバー交替。

後半は池畑さん、渡辺さん、ヤマジさん、そしてチバユウスケ。
チバが来たときの歓声はすごかったな。まだまだ人気あるね。
このメンバーも豪華よね。
曲は洋楽とかルースターズのカバー。
原曲知らんくてもイケル☆
イギー・ポップの時に退場したはずの百々がたまらんっとばかりに
缶ビールを口に噛んだままステージに飛び出てきた!
楽しそうにチバの横でギター弾く弾く。
百々のこーゆーとこ、好き。やりきったら颯爽と退場したね。
チバが歌ったのはBirthdayの曲かな?

ここにさらに、大江氏登場!どーん!
男どもの隙間から見た大江氏はまさかのパーカーでした。
スカイブルーのパーカー…さすがめんたいロック。
天神中央公園にピッタリ。
そしてルースターズソング。
大江氏、歌うのはキツそうやった。
けど、ピロウズもカバーしてた「Good DREAMS」を聞いた時は
さわおちん、悔しかろうなって思った。
すぐそばのライブハウスにいたのにね。

最後の最後はメンバー全員登場。
今夜のこの9人が並ぶって、ちょっとありえん。
タイジがノースリーブに衣装チェンジしたのもありえんけど(笑)
なんかもう、今年の締めって感じやった。
これホントに無料でいいのかよ?みんな金払ってもいいって言っとったよ。


その後、うちらの打ち上げはコアなめんたいロッカーと
ディープなルースターズサイド話で盛り上がり、
某店で素のナベさんに遭遇…

こーゆう濃密な時を過ごすと、自分まだまだヒヨコッスって思うなぁ
あー福岡、楽しかった◎^∇^◎
[PR]
by gogo-8030 | 2010-10-03 19:21 | LIVE