ブログトップ

備えよう

フジロックまであと40日切ったyo。
準備できたものと、できてないもの。
確認してみよう。

まずは、現地までの移動。
・鹿児島~東京までの航空券・・・スーパー旅割で購入できた。
往復で24200円。これは安い。
変更できず、キャン料が半分取られるので、なんとしてでも搭乗しなければならない!

・東京駅~越後湯沢駅までの新幹線・・・去年利用したのと同じ指定席回数券を買うつもり。
だけど、鹿児島の駅じゃ買えないんで旅行会社に頼まなきゃ。
JRの指定席は乗車1ヶ月まえから可能。
フジロックの帰りはとても混み合う。昼になればなるほど。
遠方から来る方は帰り道の体力も考えると、指定席を早めに取っといた方がいいです。

そして、宿泊。
これがまだ取れなくて・・・。
去年は越後湯沢駅からシャトルバスに50分ほど乗った温泉ホテルに泊まったんだけど
シャトルバスの待ち時間とか、乗ってる時間とかに気力を奪われたので
今年こそは苗場近辺で泊まりたい。
できれば会場から徒歩圏内で。
数あたってキャンセル待ちを入れていくしかないか。

持って行くもので一番大切な雨具。
去年はスーパーで買った合羽で1日目から浸水するという、大惨事にあった。
今年こそは!
と言うことで見つけたこんなサイトあんなサイト
参考にしよう☆
買うとなると、そんなにお金に余裕ないし。でも安すぎるのも品質が心配。
3000~6000円くらいで買えるといいんだけどな。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-06-19 19:36 | 独り言