ブログトップ

パレード!

先週25日、ストレイテナーのライブ「CREATURES PARADE TOUR」に行ってきました。
前日はサカナクションのライブを見て、足腰に疲れが残ったまま。
そんなことはどうだっていいんです。
テナーのライブ、今ままで見た中で

最高☆

CREATURES PARADE とはよく言った!
ただの祭りじゃないんだよ。ドンちゃん騒ぎしてるだけじゃないのさ。
魅力的なバンドサウンド炸裂。アゲるもサゲるも、すべてが神懸ってた。

正直、昨晩のサカナが満員だったのに対して、客の入りが少なくて。
しかも宮崎から駆けつけた友人によると、去年の宮崎は少なすぎて今年はツアー来ないとか。
鹿児島のファンは、ヤンキーぽい若い子はいなくて。
どことなく真面目そうなおとなしそうな子が目立つ。
3年前くらいから(アルバムは買ってないのに)ライブに来てるわたしとしては、ちと不安要素。

そんな不安だってライブ始まっちゃえばどこかへ吹っ飛んだよ。
知ってる曲も知らない曲も。古いのか新しいのかわかんない。
どれもこれも今のテナー色になってて、すべての音がカッコイイ。
バランスが絶妙ね。4人そろってよかった。
あまりに感動しちゃって鳥肌立ったよ。

楽しくなっちゃったホリエ、「たまらんねぇ・・・たまらん汁が出る」
お。これは、と思ったらすかさずシンペイが「ォコラァッ!!」と2度ほど説教してました。さすがです。
男子ファンが「ウォイ!」と声掛けると、負けじと「ゥオラァー!」と返すホリエに胸キュン。
カッケー。男前や。あんさん、いつのまにそんなかっこよくなったんですか?
いつもはシンペイに夢中なんですが、今回はホリエに夢中になってました。

ライブ前、シンペイの「ダイブ禁止」の協力アナウンスが流れました。
ケガ人が出たんだそうで。
こちらとしては自己責任じゃん、って思うけど。バンドとして「ケガありき」を容認するわけにもいけないもんね。
一番ガマンしてるのはシンペイなんだろうな。
ライブ途中、ダイブできないから頭を客席に垂れてグチャグチャにされてた。
そして、ニコーって、満足そうに笑ってた。本当にいい顔だった。

アゲるとこはアゲて、聞かせるとこは聞かせる。
「イノセント」「six day wonder」「Toneless Twilight」の流れは最高だった。
ドンキーブギーもLittle Miss Weekendも、キラーチューンも、たまらねぇ。

サカナよりテナーの勝ち。
これは間違いなく今年一番のライブ。
今年のフジロック、テナーも出るって。
出てしまえ!出てしまえ!
[PR]
by gogo-8030 | 2010-05-01 19:04 | LIVE