人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイラブドーナッツ

この街には私の知る限り、ミスドしかなかった。
テレビで取り上げられる「焼きドーナッツ」とか「デコドーナッツ」とかにどんだけ憧れたことか!
しかし、気がつけば有名店が鹿児島にもオープンしてました。
はらドーナッツ
小さめのあげドーナッツで、1個160円くらい。
1個100円セールするミスドに慣れてた私にとってはちょっと高いか。
しかし、味は最高においしい!
油がジトっとするけど、それがまた美味しさを感じさせるし。
カリっとした表面ともっちりした食感がたまらない。
今日は、はらドーナッツ、丹波黒豆きなこ、コーヒー、ネーブルをチョイス。
パクパクっと3個目を口に入れそうになったけど、そこは寸止め。
いいですね、はらドーナッツ。もうとりこ。
500円のエコバッグもたまらなくカワイイ。

ちなみに、スタバのドーナッツはイマイチ。
大きいんだけど、コーヒーに合わせてるためかちょっと固い。
ミスド以外には「薩摩蒸気屋」という銘菓かるかんを作ってるお店の「焼きドーナッツ」
黒糖やら野菜やら、いろんな味があって、確か1個90円くらい。
さくっとしたケーキのような食感が美味です。

つーか、いやいや体重計乗ってみたらね、この無職3ヶ月間で3キロ体重増えてました。
この程度で済んだと思うべきか。
仕事を始めたら間食するヒマもないし、痩せていくんだろう。とか思ってる。
by gogo-8030 | 2010-03-29 18:18 | 独り言