人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おとなは最高☆

まさか熊本でやるとはね。
ラジオ局とテレビ局の企画だったというイベント「怒髪天×the pillows」@熊本drum-9に行ってきました。
ここ、最近移転リニューアルしたらしい。
その前はホント小さいよ、と聞いてたんだけど。
リニューアルしたらきれいに大きくなって、この日は600人ほど入ったそうです。

会場内SEなぜか、松山千春。ザ歌謡曲。
すごいなぁ、これきっと怒髪天始まりだよね。つか九州民に対する北海道民のプライドなのかしら?
とか言いつつ「め~ぐるぅめぐる~」にハモる私ら。オーバー30。

で、怒髪天登場!
あぁ、久しぶりに高台に立つ怒髪天を拝んだ!
ここ最近のライブは非常に近い距離で見てたから、あんなに遠い増子兄ィになんて!
熱い熱い男節をこれでもか!これでもか!と食らわされました。
「いいじゃないか熊本!よくできたピロっ子だ」と褒められました。
ピロっ子って!なんか「バスターズ」よりミーハーな感じでいいな。
いつもいつも大笑いして、熱くなれて、最後は涙する怒髪天の演奏。
ピロウズ「スケアクロウ」のカバーを聞いたけど、増子兄のスケアクロウもまたイイ。しびれた。

そろそろラブな曲を聴きたい、という山中さわおのリクエストに答えて書いたというラブい歌「武蔵野流星号」
ラブい歌なのでどこを見て歌っていいか分からない、という兄ィ。
いやぁ、しびれっぱなし。さすがにラブいです。
最後は「ピロウズがやりづらいように」と、「ド真ん中節」
濃い濃い濃い!ノックアウト!わたしも男のド真中でいたい!

怒髪天終了、ですでに腕が上がらない。笑いすぎて頬が痛い。やばいね熊本。

そしてオシャレSEに切り替わって、ピロウズ登場。
あんだけ濃いのを聞かされた後でナニから始まるのかしら~?って
「ノンフィクション」。軽い。いつもよりさらにゆるさが増してる。
さわお本人も「あんだけ濃いの見せられて、俺ノンフィクションだ。軽い!」って頭を抱えてました。
スキニーとか、ロデオとか来たんで、こりゃ先月のツアーとセトリ近いのかなって思ったけど。
大好きな「I know you」が出ましたよ!!ひーーーー!!
ターミナルヘブンズロックの時の盛り上がり方、福岡超えましたね。
あとバビロンも盛り上がり方、zepp福岡を超えたね☆
ピロウズは熊本7年ぶりらしい。ナイスガッツの熊本。
主催のラジオ番組にリクエストがあったというMCから「please Mr.Lostman」
もう何回もピロウズのライブは見てるつもりだけど、これを聞いたのは初めてだ。
感涙!
「連れてってやるぜ!この世の果てまで!」カックィイーーーー!
そしてラストは、ハイブリ。
これもライブで聞くのは非常に久しぶりよ。もちろん大合唱。

燃え尽きる。今年2回目のピロウズのライブだけど、飽きないね。
アンコールはピロウズと、1時間ちょっとですっかり顔の赤くなった増子兄ィさんたち登場で、
「フィンガーポストマジック」。オォ☆
踊る怒髪天メンバーの振り付けがこれまた昭和な感じで(笑)おっさんたち楽しそう。
「得しちゃったね」てさわおのコメントにキュン!得しちゃったってなんか昭和の発想でかわいい。

「いつもはこれで終わりなんだけど、もう少しだけ遊んでやる!」ってポイゾンロック。
怒髪天も俺たちもこの先、解散する予定はないから、これからもずっと長く遊んでくれ。
みたいのことを言ってたな。
カッコいいな、この大人は。ホントにカッコいいよ、その生き方。
熊本まで足を伸ばして本当によかった。いいものが見れた!ありがとうーーー♪

ノンフィクションのMCは
山中さわお41歳独身、食事はいつも外食。
ある日ちゃんぽん屋でマーボー豆腐定食を食べてたら、ランナーズハイのイントロかかって
よくよく聞いてたら「小○旬のオールナイトニッポン」だった。
今までなんとも思ってなかったけど、今は彼が好きだ!
という内容でした。そんな時間にマーボー定食食べてることが気になります。胃にもたれないか?
これを話したいがために、1曲目にノンフィクションを持ってきたんだろうね。


会場をようやく出てビール一気飲みしてたら「感想をお願いします」ってインタビュー取られそうになった。
いやいや、こんな興奮状態じゃナニ言うか分からんし「熊本県民じゃないんで!」と全否定で逃げた。
あぶねぇや。
そういやお昼間に熊本城の見学に行ったんだけど、バスターズがウロウロしてたね。
しかもどいつもこいつも単独行動で(笑)
ほほえましかったのであえて声は掛けませんでした。
こんだけ人気出たのに、相変わらずバスターズは友達少ないままね・・・
by gogo-8030 | 2010-03-17 19:41 | LIVE