人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

シバレる網走

寒いというより痛い!
シバレる網走_c0000967_15571367.jpg
今日は網走監獄とオホーツク流氷館に行ってきた。
流氷館はおととしの本物流氷が展示、その部屋は−15度!
もちろん、濡れたタオルが凍ります体験もしました。
でも昨夜の網走は−18だったらしく、案内嬢いわく、
中の方があったかいですね☆
そ、そんなことないですから!
外には雪の滑り台。入場券があれば1回タダ。
思いの外スピード出て叫ぶひままなかった。
いい年して何やってんだか…




網走監獄は、正直怖かった。
いたる所にリアルな囚人マネキンが。
さらにロシア帝国の侵略に備えての開拓のために
全国から囚人が集められ
そして、看守も囚人もたくさん亡くなったんですね。
今日だってこんなに寒いんだもん。
ちなみにここでは監獄入所写真(プリクラみたいなモン)が撮れます。
シバレる網走_c0000967_15571376.jpg


さて、今はバスにてウトロへ移動中。
いよいよ知床だ→
by gogo-8030 | 2010-02-04 15:57 | 独り言