人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

OOPARTS TOUR@福岡

1/29のピロウズ@Zepp福岡ライブに行ってきました。
約1年ちょっとぶりのワンマン。まさかの再Zepp。いや、大きい方がいいですよね。

初武道館も成し遂げ、ディズニーソングのタイアップも成し遂げ、
そりゃもう、自信満々のイケイケ(古い)ライブになるんだろうと思ってました。
ファンもなんだか最近のライブTシャツ着てるし、グッズ買いまくってるし
ヤング&ハロー!なセトリなんだろうなぁ~と。

整理番号はかなり後半尻番だったんで、前2柵目あたりで大人しく陣取ってましたが、
なんだよバスターズやる気出せよ!
とピキっときて、SEが終わり暗転と同時に最前列へ殴りこみ!

もちろん「OOPARTS」からの「DANCE WITH GOD」始まりでしたが。
蓋を開けてビックリっすよ!なんだこの名曲メドレーは!
わたしにとっては「裏・武道館ライブ」でしたよ!!
ビスケットハンマー、LIKE LOVE SONG、TRIP DANCER、ターミナルヘブンズロック!
この世の果てまで、WALK ON THE SPIRAL、MIDNIGHT DOWN!
おいおい、久しぶりすぎるじゃないですか☆
極めつけが、KIM DEAL。
うそだぁ~!まさかこのツアーで聞けるとは!半泣き!!

最前列近くでさわおを見てました。しゃくれを見てました。
Zepp福岡、広さの割には静かで、こそこそ話もさわおの耳には聞こえるようでした。
途中のMCで、しんちゃんが着ていたピンクTシャツの自慢話を始め、
「カワイイー!」の歓声に気をよくして『ちょっと待ってて!』って何かを取りにステージを出たんですが
なかなか帰ってこない。んでわたし、
場が冷めちゃうじゃん、と思い隣にいた友達に小さな声で「遅いね…」って言ったんです。
ホントに小さな声だよ。
なのに、さわお、『遅い、だって!』
ギャオス!鬼の地獄耳!聞かれてる!!
今度からはライブ中は褒め言葉だけ発言しようと心に決めました。
(いつもはちゃんと聞こえるように「カッコイイ」とか言ってますよ)

なんかね、思いたくないけど、ライブ前半はちと盛り上がりに欠けてたようです。
さわおさん、確か一度「もう帰ろうか」的なことを言った気がする。
やべぇ!と思って最前列組みはかなり盛り上げようと努力しました。
ね、したよね?
けど、最前列にいると会場の後ろの方の反応が分かんないからさ。
確か、peeちゃんがMCで「こっからはもう後半戦です。悔いのないように!」とも言いました。
そっからは会場が一致団結で盛り上がれたように思うんだけど…

あと、なんか韓国からのファンがいたのかな?
「韓国にも来て~」って声が上がって、その後やたらとハングルにこだわるさわおがいて。
淳くんと耳打した後に、ふわぁ~っと「アニョハセヨ~」って。
かなり自信なさげにね。
失笑ですよ。それでちょっと会場冷めたんだよね(笑)
その後も「カムサハムニダ~」ってやんわり言ってました。もういいって!

小声話が聞かれてたり、ハングル話してみたり。
前よりもちょっとファンに目を向けてる気がしました。
これって武道館効果?


今回のアンコール待ちSEは「LIFE SIZE LIFE」でした。
てっきり「YOUR ORDER」が来ると思ったのに。

「LEMON DROPS」や「LIFE SIZE LIFE」、歌詞はこれまで通りの根暗な感じだけどリズム明るくて好き
「BEYOND THE MOON」もこんなに叫ぶんだって、よかった。
「雨上がりに見た幻」なんて、去年のシンクロナイズドツアーでも見てるんだけど
まったく別物に感じるくらい、素晴らしかった。
これも武道館効果?

このツアーのセトリは私の中ではベストだったな。
さわお、カッコよかった。白の「LIFE SIZE LIFE」Tシャツでさ。
まぶたの裏にまださわおがいるよ。

以前買ったリストバンドがなくなったので、バスター君リストバンドを購入。
さらに暗闇で光る!バスター君キーチェーン(ブルー)を購入。
ケータイが少し重くなるけど、装着。魔除けです。

Zepp福岡は2階席もあって、そこは指定席で満席でした。
広くていいんだけど、わたしはやっぱりロゴスくらいがちょうどいいな、と思ってしまったり。

またね、ピロウズ。
by gogo-8030 | 2010-02-01 17:57 | LIVE