ブログトップ

GOD MOTEL

浅井健一さんの「GOD MOTEL」ツアーファイナル@福岡に行ってきました。
去年11月には地元の鹿児島にもいらっしゃってたのに、行けなくて…
悔いが残ってたのでえんやこら。

ベンジーは夏フェスと同じメンバーで回ってたようで、バイオリンのみおちゃんもいました。
ってことはセットリストの検討がつく。
に、しても。さすがはツアーファイナル。盛り上がりました。

ツアーの基になっている「スフィンクスローズ」というアルバム。前半が良すぎて、後半が飽きてしまってたけど。
いやー、さすがはライブ!イメージが180度変わったね。
「センセーショナルアタック」とか、ぢつはちょっと笑えたりしたんだけど
ライブになるとそこはベンジーワールド。ぐっと攻撃的になってて、
もうニュースタイルウォーですわ。
スケルトン、spring snow、runaway girlもよかった。
一番聞きたかったスマイル。真っ暗なステージ上で一人だけライトを浴びるベンジー。
ウィスパーボイスに涙しました。

で、どんどん盛り上がって、どどどと始まったのが「サリンジャー」。
いやぁー、爆発的に盛り上がる最前列にいた私ですが、イントロドンに反応できずに
つか、いややるんだコレ、このツアーで!?
という衝撃でテンパったというか。
さすがにBJCのグルーヴには勝てないけれども、今回のメンバーのサリンジャーもかなりエキサイト!
ベンジーのテンションの高さにも惚れ惚れしました。

そう、ダブルアンコールにも答えてくれました。
『博多といえばなに?』と散々メンバーに答えを振ったあげく、
最後に「ベンジーは?」とファンに聞かれた彼は、もぞもぞして
『は、はか、はか、博多の、、、博多の街並みが好き』という
どもったあげくにオチのない回答を下さいました。ラブリー☆
まだもごもご言いつつ、「ライラック」を歌いだす。
これもやるんすか!?確かに冬だもんねーーーーー!!
ファン大合唱のライラック。
私が初めてベンジーのライブ(その頃はJUDEだったな)で、アンコールに披露された思い深い曲。
ファン大合唱のライラックは、とても楽しかった。

何度も思う。ベンジーは神様だ☆
お願いです、健康で長生きして下さい。
ライブは思ったより時間が短かったけど、それでもいいです。体を大事にして下さい。
神様、またね。
[PR]
by gogo-8030 | 2010-01-20 18:17 | JUDEというか浅井健一さん