人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ノイローゼ

絶望トンネルみたいな人生だ。

楽しく感じないし、ごはんも美味しく感じない。

だれに話してもすっきりしないし、もやもやした感じが出て行かない。

いつから考えてる?

もうずーっとそう考えてる気がする。

ここにいるからそう思うのか。どこに行けば思わないのか。

あたたかい布団に寝て、少しのお金を稼いで、テレビ見て笑えたりもするのに。

それだけで十分なのに。

幸せだと思えない。これが自分の人生なのか、こんなものなのかって考えてる。

もっと何か出来るはず、もっと何か出来るはず。

疑問だ。疑問だ。自信もないくせになんでそう思えるんだ?

30歳だ。独身だ。彼氏もいない。特技資格もない。夢中になれる目標もない。

ダメだダメだ。どこに出たってダメな女だ。



もう少しがんばればいいんだよ。ダメだと思ってもここにいた方がまだマシだろ。

世間は冷たいよ、容赦ないよ。もっと絶望するかもしれないよ。

頑張れるかな、いや、もう限界だ。


詩的に表現してみましたが、今の私こんな感じです。
本当にどうしたらいいんでしょうか?まさにうつ状態。もやもやっとした気分が続いているんです。
今の会社、やっぱり退職しようかな・・・?
辞めるのは簡単だけど新しい職がすぐに見つかるとも思えないし。
けど、こんなにうつになるほど考えてるのは仕事が理由だし、辞めてしまえばいいんだと、そう思ってます。

答えは分かってるのにね。
by gogo-8030 | 2009-11-15 17:19 | 独り言