人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

それでもやっぱり髭がすき

「we are HIGE tour 2009」@鹿児島SR行ってきましたよ---!!
2年ぶりの鹿児島でのライブ。
これまで何回か髭ちゃんのライブ見てきたけど、きっぱりいえる。
このライブは最高だぁぁぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!!

SRホールって箱としては小さいんです。チケット売り切れるだろうなぁって思ってけど。
そんなにパンパンじゃなくて。おい!鹿児島だいじょうぶか!って思ったり。
あぁ、それにしても不思議だ。
あんなに楽しかったのに、よくよく考えてみると今回のアルバムからの曲が少ない。
これまでの髭ちゃんの総集編っていうか。
B'zで言うところのLIVE GYM PRESURE みたいな。
つまりはベストヒットHIGEですよ。
昨夜の鹿児島はちょうどツアーの折り返し地点らしく、脂がのってる状況らしい。
脂、のってたね。てんこもり。オイルギッシュナイト。
それにしても、髭ちゃん、すごくまともになったな。
アグレッシブなんだけど、前に比べるとものすごくまともだ。
まとも、って表現もどうなんだ?て言われそうだけど。
危うさがなくなって、あぁそうか、貫禄っていうのか。
5人のトークも面白かった。寿があんなに普通に会話してるのってはじめて見た(笑)
だって!いつもは妄想トークなんだもん。

いつか、髭ちゃんのライブみて、セットリストが偏ってきたな。って思ったことがあった。
今は「D.I.Y.H.I.G.E」とか「ミートパイ」とか、ライブを遊べてるよなぁ。
いや、それにしても。アルバムの曲は「DIY」と「ミートパイ」と「タンブリンマン」「ママのジュース」
そんだけ!そんだけよ!
「家」とかせめて「ダイアリー」は聞きたかったのに。
久しぶりだったのは「ボニー&クライド」「王様はロバの言うとおり」、「ハリキリ坊や」「寄生虫」
感激したのは『懐かしい曲を』といって始めた、まさかの「ハートのキング」
思わず手が震えました。
寿は本当にわたしの王様です☆

『いいライブはそうそうあるけど、しかも今日、土曜日でしょ?
土曜日にすごくいいライブってそうそうないよ』
『鹿児島は本州最南端でしょ。わざわざ来たかいがあったよ、ありがとう』
こちらこそホントありがとうございます。
昭和の人間は曜日にうるさい、とかで。土曜日にいいライブ♪てかなり繰り返してました。

ダブルアンコールは新曲の『テキーラ』、そして『ギルティ』
ここまでアゲアゲでやっといてラストがギルティなんて、ホント死にます。

2,3曲くらいは新曲やったと思う。けど、下衆爆弾はしなかったような・・・
新曲、すごくイイ。頭やられる。もっともっと聞きたい。
ハイジキーホルダーの新色出たので買いました。
ミドリ顔にショッキングピンクです。ものっそい気持ち悪い。

いい気分の私たちヒゲッ子はもちろん、土曜の夜ですから気分良く和民へ。
寿、ホントかっこいい。かっこよすぎ。
ちょっとコンビニ行ってくる、って格好でステージ出てもカッコイイ。
ありがとう、髭ちゃん。また待ってるよ。
by gogo-8030 | 2009-10-18 19:29 | LIVE