人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ロックだぜ!2009

福岡で行われたイベントに行ってきました。といっても先週の話。
1週間なんて、なんて早いんだろうか。

土曜日。お昼1時から開演。場所はZEP福岡。
モーサムにフジファブに、サカナクション、ニコ、凛として時雨などが出るんです。
ところが!
仕事が休めなかった!
そんなわけで1時まで仕事をこなし、終わり次第新幹線に飛び乗り福岡まで走ったわけです。
どー考えても3時間少々はかかる。無念…
どーしても、フジファブだけは見たい。
タイムテーブルは当日発表だけにやきもきしながら駆け抜けました。

会場着いたのは4時半。
あぁ、ネイティブダンサーが!サカナクション、間に合った。
先に来てた友人と合流して聞いたところによるとモーサムのセットチェンジに予想以上に時間がかかったとのこと。
ありがとう!モーサム!
サカナクションの次がフジファブでした。
フジファブ、ライブ見るのは2年ぶりかな?すっかりライブバンドの貫禄出てた。
あまりに楽しいからプツって飛んじゃって、最前列まで飛び越えちゃったよ。
私にもまだこんな力あったんだ、って感動ですよ。
銀河から始まって、サーファーキング、台風、虹、ALL RIGHT、ラストはシュガー。
クロニクルの曲からもっと聞きたかった!けど、久しぶりの銀河はやっぱりアゲアゲになる。
ありがとう、フジファブ。

ZEPPラストの凛として時雨はちょっとね・・・
早々に退場して、後半戦「アフターパーティ」の準備へと一旦ホテルへ戻りました。
そう、夜更けの祭りはブラフマン対ベンジーなのです。
久しぶりのロゴス。溢れんばかりの人たち。
これみんなブラフマンのファンみたい・・・

ブラフマン、昨年のSWEET LOVE SHOWERで拝見致しましたが、大変ガッツあるオノコです。
今回も相当カッコよかった!
さぁて、満を持してベンジー登場。フジの悪夢が蘇ります…ですが。
あぁ、やっぱりベンジーは神様でした!ギターの神!
原爆とミルクシェイクから始まり、危険すぎる、デビル、ディズニーランドへ、フィクサー、ジェリービーン、大きな木
新曲もやりましたね。
デビルやったの久しぶりじゃないかなぁ。ディズニーはホント良く聞くけど、今回はなんか
BJCに雰囲気近くなった感じ。
あのフジのステージから何がどうなってこんなに完全復活に至るのか、
いや、あのフジはあぁゆう方向にわざとしたのか。
もう分かりません。でもベンジーが好き。
ご機嫌なベンジーは腰フリダンスでギターを弾く。
きっと今日のライブはブラフマンの影響があったんだと思う。攻撃性がハンパねぇ。
アンコールはジョニーヘルでした。イカレようぜ。

ベンジーは秋ツアーが始まるらしくて、私の地元にもやってくる。
必ず行きますから!!
ちょうご機嫌な私たちは天神の屋台も楽しんでたら終電逃して、博多駅近くにとってたホテルまで歩く羽目に・・・
酔っ払ってたから疲れなかったけど、よく考えたら1時間近く歩いてた。
ほんと、いくつになってもバカが治りません。
by gogo-8030 | 2009-08-30 19:31 | LIVE