ブログトップ

フェスの余韻は耳鳴りと筋肉痛で

先週末、福岡・海ノ中道公園で行われたイベント「F-X」に行ってきました。
いやーもう晴天!焼けた焼けた。
焼けて鼻の頭の皮がむけました(笑)いい年してみっともない。
参加したのは5/11(日)だけだったけど、この日の前売り券は売り切れたらしいです。
一緒に行くはずの友人はチケット買えずに慌てましたが。当日券が手に入りホッ。
ってか私、ずっと酒呑んでました。缶チューハイ1本300円。一日で4缶飲んでました…
以下、軽く感想を↓


◆THE RODEO CABURETTOR
前から名前だけは知ってたんですよね。で、先日の怒髪天カゴシマライブに対バン相手で登場。
ギターにがっつりやられましてね。
ミッシェルとブランキーの匂いがして。
野外の舞台も似合いました。あまりに皆暴れるからステージ前では砂塵が起きてました。
カッコイイす。

◆te’
噂のインストバンド!インストなのに盛り上がる!
テ、すごいです。若いのに。若いから?なにがどーなったらあんな音楽になるのか。
見てて面白かった。

◆テレフォンズ
見る見るうちにハッピー空間。テレフォンズはハッピーになる!
巻き上がる砂塵におののき、ちょっと後ろの方で自由に踊ってみました。
楽しいなぁ、テレフォンズの野外は。酒と青空がとっても似合う。
テレフォンズのヘンタイ的なところがたまらなく大好き!

◆9mm parabellum bullet
「春フェスじゃなくて夏フェスじゃねぇか!!!!」とぶちぎれる菅原。その通り!
暑い!ものっそい日差しが痛い!春なんてもんじゃない!
9mm、つい最近ライブみたばっかりだったのに。なんかもう既に曲々が懐かしい。
ってか、いつの間にこんなに人気出たんだよ?知らぬ間に大バンドに成長されましたね。
新曲も披露。いつも通りのテンションの曲でした。
妖精・滝くんは今日も自由にティンカーベルでした。
ふわりとステージサイドの柱に登り、高い位置で自由に踊ってました☆

◆BEAT CRUSADERS
いつものとおりハイテンションなライブ。ビークルはイベントでしか見ないんだけど
私でも知ってる曲多めのライブでした。
ってか売れてるよねぇ。会場内、ビークルグッズの人ばっかりだもん。

◆マキシマムザホルモン
こちらもいつもの通りハイテンション。ホルモンもイベントでしか見ないけど、結構好き。
ホルモンのファンの一生懸命な感じが好き。
ダイスケはんと一緒に大き目のヘドバン頑張るもんね。
わたしもチャレンジしてみたけど脳震盪起こしそうだったよ…みんな体強いね☆
ナヲさんの名言。
『明日からまたしんどい毎日だけど、楽しいフェスの思い出は耳鳴りと筋肉痛だよ~
後悔しないように踊れ!』
素晴らしい。全力出したくなるなる。

◆ポリシックス
ラスト、ポリシックス。暑かった一日も終わり、あたりは夕闇ですっかり肌寒い。
のっけからMCナシにギャーとなるハヤシ。今日もご機嫌でした。
後半戦、この3バンドかなり体力的にキツかったなぁ。
もうダメだと思いつつもポリサウンド聞けば無性に楽しくて踊らずにはいられない。
アンコールには今日出番のバンドメンバーが出てきて、なんか投げまくる。
拾った人を見てみたら「P」と書かれた食パン(笑)食べるに食べられない!

くたくたのヨレヨレでツアーバスに乗って、鹿児島に帰り着いたのは夜中2時。
もちろん翌朝から1週間休みなく仕事でした。
日に焼けた腕と顔、耳鳴りに筋肉痛。楽しい思い出です。リボD飲み続けましたけど。
のちのちオフィシャルサイトでレポートがアップされるようなので、そちらの楽しみ。
あー早くフェス三昧になりたいわ。


[PR]
by gogo-8030 | 2009-05-17 19:35 | LIVE