人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

蘇る勤労ツアー

行ってきました!ユニコーンの蘇る勤労ツアー@鹿児島市民文化ホール。
10何年ぶりに大噴火した桜島の火山灰にまみれて駆けつけた会場。
コンサート開始は6時半。仕事終えてからには早すぎる!
なんでこんなに早くから始めるんだろう?
早く終えてあのおっさん達は飲みに行こうとしてるのか?と散々考えましたが。
理由は「長時間に渡るショータイムのため開始時刻が早かった」でした。
まるで笑点のような時間。素晴らしかった。

桜島の火山灰って言って、わかんないと思いますが。ヒドイものです。
夕方突然噴火して、晴れてた空が真っ暗になって、砂煙が吹き荒れて。
まるでこの世の終わりのよう。
灰はこまかくマスクをしててもマスクの繊維の中に入ってくる。
頭も口も鼻も耳も灰でざくっざく。
そんななりで会場入りしたファンに、民生さん「みんなそんな薄汚れた格好で来たのか!!」
…ひどいよ。あんまりだ。

にしても、わたしにとってはユニコーン初ライブ。
私が物心っつーか、ロック心ついた時にはすでに民生はソロデビューしてました。
ユニコーンは「お宝映像」的なVTRしか見たことなかった。
とにかくライブが楽しい!メンバーの担当楽器があれやこれや、めまぐるしく変わるのが面白い!
EBIのハイトーンボイスや阿部さんの下ネタ、ユニコーンならではですね。

新旧いりまじったセットリストの最後の最後は「素晴らしい日々」。
解散してまた復活して全国ツアーして。
いい日々過ごしてきてるよなぁ。

今後もずーっと活動続けて欲しい。必死にライブとかCD出さなくてもいいから。
ずーとユニコーンで活動続けて欲しい。と思いました。
by gogo-8030 | 2009-04-16 19:41 | LIVE