人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お正月に見た映画

ひきこもりの正月を過ごしましたので、映画はもちろん自宅でです。
ありがとう、wowowさん!

・「トランスフォーマー」
日本アニメのハリウッド実写版。そして確かスピルバーグ作品、でしたよね?
私が小学生の頃『トランスフォーーーマーァーー!』っつって変身するアニメ、確かにありました。
ハリウッドがやると格が違いますね。豪華です。立派です。
が、しかし。話が単純です。まぁそんなもんでしょう。
変態したあとのロボット、あ、いやエイリアンの顔が歌舞伎チックなのが笑えました。

・「アイアムレジェント」
ウィル・スミス!といえばヒーローものかと。タイトルからも匂うし。
違ったね。怖かったね。パネェ。
ちと「バイオハザート」みたいでした。でも絶望的で悲しかった。
相棒のワンちゃんが襲われる時。ゾンビになって襲ってくる時。
それを殺さないといけない時。悲しかった。
ウィル・スミス、かっこいいね。

・「バイオハザードⅢ」
話がますます分からなくなってきましたが。これはこれで決着ついたってことかな。もう続編はないのよね?
ミラの顔と体は大好きです。話はどうあれ、彼女はステキです。
ドクターの手がビョーンて伸びた時「ゴムゴムの実か!?ここにもパクリか?」てちょっとだけ思いました。

・「キサラギ」
小栗旬!深夜の放送だったのでまだ見てません。これはケータイに録画。

・「ピノッキオ」
ロベルト・ベニーニ!ミュージカル!これもまだ見てません。

映画館行きたいよ。レッドクリフ見たいよ。20世紀少年も1作目からちゃんと見たいよ。
やべ、恋愛映画も見ておかないと。
by gogo-8030 | 2009-01-10 20:04 | 映画感傷