人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

前進してるよ、ベンジー

今夜もハラハラしながら浅井健一さんがパーソナリティしてるラジオを聞いてました。
先週の例があったからさ…あまりにハラハラしすぎて
手に汗をベタベタかき、腹まで痛くなったよ。
しかし今日のベンジーはなかなかに調子づいてた。
テーマは『世界』ってことで、いきなり地球論から始まり、
放送大学の哲学講座みたいな雰囲気なってたけど、
その後、人類の歴史に話は進んで
最後の最後にベンジーが今回伝えたかったんだろう
「生きることは戦いだ」
ってことが、廻りくどい話だったけど
ベンジーらしい感じで説明されてて。うん、何となく励まされた。
ニートやら引きこもりやらで、世界との戦い方が分からない人は
まず自分を高めることが大事。とのことです。
…そうか、あれは逃げじゃなくて戦い方を知らないのか。
そーゆう考え方って、優しいよなぁ。
私なら「人生なめてんじゃねぇよ!甘えてないで働け!」
って思う。休んでもいいけど、まず出来ることから働け!と。
ベンジーなりに今の日本社会を考えてのテーマだったんかなぁ。
今回のツボは、大航海時代のコロンブスを引っ張り出して

「そうして彼らは未知の世界に旅立った……危険すぎる」

と上手く自分の曲紹介に持ち込んだこと。
すげぇよ、自然だよ(笑)腕あげたよ!

7/12に自分のソロ初CDが発売だってのに
一言の告知もなく「おやすみ~」と言う彼の打算のなさが
不思議であり、やっぱ好きだって思わせるわ~
ベンジー頑張れ☆全国の皆さんが聞いてるよ~
by gogo-8030 | 2006-07-12 01:07 | JUDEというか浅井健一さん